» 川勝平太 静岡県知事を訪問 - 世界文化遺産 富士山保全について -

川勝平太 静岡県知事を訪問 - 世界文化遺産 富士山保全について -

先週金曜日の10月11日、当プロジェクト事務局および協力・協賛各社の代表で、当プロジェクトの後援をして戴いている静岡県に本年の活動概要についてご説明をという事で、川勝平太知事とのお時間を戴き、静岡県庁を訪問致しました。

P1000972_1

P1000997_1

 

当プロジェクトにご協力戴いている、NPO法人富士山クラブの大井さんからご説明頂いた今回の活動場所やゴミの様子に真剣に耳を傾けて戴き、川勝知事もその様子にかなり驚かれているご様子でした。

P1000989_1

P1000978_1

富士山が世界文化遺産に認定された最初の年の活動として、更に気合いが入る2013年。

2016年迄に世界遺産センターへ提出しなければならない、保全状況報告書に、胸を張って美しい富士山の保全状況を記載して戴く事に少しでも貢献出来るよう、今回も静岡県 文化・観光部の各部署の皆さまのご支援も戴きながら、当日の活動に向けた準備を進めて参ります。

また静岡県の天野進吾県議、佐地茂人県議、お二方にも大きな関心を寄せて戴くと共に、今後も力強いサポートも戴いて参ります。

P1010015_1

いよいよ当日迄、あと12日となりました。

急にぐーんと冷え込んで参りました昨今、皆さまくれぐれも体調管理にはお気を付けの上、クリーンプロジェクト当日は元気にゴミの山を片付ける事と致しましょう!

尚、当日清掃現場のお足元ですが、今日明日も台風接近で大雨など、地盤が緩い事も想定されますので、汚れても良い作業用の靴として、ゴム長靴などをご用意されても宜しいかも知れません。

持ち運びに便利な畳めるものも有ったりしますので、皆さま当日への備えは今の内から万全に☆

そして、当日は寒いながらも活動途中では熱くなったりする事もございますので、体温調整しやすい服装にてご参加をお待ちしております。

P1010021_1

 

 

 

BACK NUMBER